LYE の League of Legends メモ

League of Legends プロリーグ LCS の解説を翻訳したり、同作や MOBA ジャンルで使われる英語を説明したりする予定。

Worldsグループステージで選手インタビューやってます(Alienware Zone掲載)

というわけでグループステージに途中から現地入りして、激戦直後のプロプレイヤーの皆さんに(短いですが)インタビューさせてもらっています。

f:id:LYE:20181012172418j:plain

みんな本当に消耗しきっているはずなのに快く対応してくれて、真摯な回答をしてくれるのがとにかく…驚異的としか言いようがない。語彙力が死ぬというか、鳥肌が立つというか、全員のファンになってしまうというか…

一方、Worldsがどんな大会なのかをかなり突っ込んで話してくれる選手も多く読み物として、観戦のお供にもなるかと思います。

今日明日もできる限りテキストベース+日本ファンへのコメント動画形式で上げていくと思うのでよろしくです。

え、インタビューした相手ですか?

たとえば優勝候補RNGのミッドレーナーXiaohu子虎選手(王者感すごかった)。

alienwarezone.jp

 

そして昨日敗退してしまったPVBのADC BigKoro選手(めっちゃ爽やか)のインタビュー。

alienwarezone.jp

形式としてはこんな感じで、インタビュー通訳→文字起こし→日本語発信をできるだけタイムリーにやってAlienware Zoneでゴリゴリテキスト上げていくのでぜひお見逃しなくー!

 

ちなみに更新状況はTwitter @alienwarezone でチェックできます。

 

よろしくです。